Minstrel☆Sanctuary

ビューティフル アイランズ

e0116532_1236595.jpg










風のある朝
ふっと思い立って
京都シネマへ


海岸線がさらわれてゆく島 ツバル 
水の都ヴェネチアの高潮警報  
アラスカの永久凍土が解ける

嵐のたびに 湧き上がり押し寄せる水への畏怖
水は いのちの源だけど いのちを暮らしを脅かす

いつか遠い未来に この星も消えゆく運命なんだけれど
もしも あした 自身の踏みしめていた居場所がなくなったら

氷の海で狩ができなくなり ココヤシの木は水葬となる
代々のゴンドラを継ぐことは。。 アイデンティティーの喪失
それは 誇りを 人としての尊厳を失うこと

島の古老は語る
神さまは ノアのときのように きっと助けて下さる
若者は言う
沈むなんて 信じない だって ここが故郷なんだもの


映像は 語らない 
詩のような 一葉の忘れられない写真のようで
ビューティフル アイランズのひとつひとつは 
この星の未来の姿かもしれない
知ることから はじめよう その一歩を きょうから










公式サイトは こちらから
ビューティフル アイランズ









[PR]
by minstrel1209 | 2010-08-10 12:55 | review